黙って私に投資しろ~~!!(就活生より)

面接でエレン・イェーガーになろうかな

最近考えてること

最近SNS悩み相談みたいなのを利用した。

人と話すのが苦痛という話と、もし私に人並みのコミュ力があったら漫画について語るサークルを作りたかったという話をしたら、

人と話すが苦痛なのに人と話すサークルを作りたかったんですか?って聞かれて、自分でもあれ?確かに??って思った

私は人と話すのが嫌いだから人と話したく無いんだと思ってたけど、多分本当はそうじゃない

人と話すのが好きで、楽しく話したいのにうまく話せないから嫌になっちゃうだけなんだな

人間関係を築くのが上手い人に嫉妬してしまうのも、本当はそれがすごく楽しいことだと分かってるからだと思う

よく考えてみたら、大勢の飲み会は苦手だけど少人数で部屋でテレビ見ながらトランプとかやるのは好きだったし

別に人が嫌いなわけじゃないんだなと思うと少し気が楽になるなと感じた

というかゼミの人たちはもっと話す機会があれば普通に仲良くなれたのでは?と今日オン飲みして思った

相変わらず普通の大学生を見ると嫉妬しちゃうけど、今日は前ほど辛くならなかったな

前よりも自分は自分、他人は他人って思えるようになったからかも

あと発達障害ライフハックとかも積極的に調べようとするようになったし

本当に自分の性格とか能力は変わらないし、ちょっとだけ改善しながら、あとは気楽に生きれるようにしたいなって

まあでもやっぱり普通の人が羨ましいな〜〜〜