黙って私に投資しろ~~!!(就活生より)

面接でエレン・イェーガーになろうかな

ゲーム「デスカムトゥルー」 感想

楽しみにしてたデスカムをさっきやり終わりました!ダンガンロンパシリーズも含めてネタバレ注意です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはネットで他の人の感想を見ちゃうとそれに引っ張られて純粋な感想が出てこない人なので、見る前に正直な感想ですけど、ダンガンロンパヘビーユーザーの自分としては新鮮味のないゲームでしたね〜2もV3も似たようなもんだったから「はいこれ仮想現実のやつね〜」って感じにならざるを得なかった、、まあそれでも「普通に面白い」を求めるなら全然良かったですね。スマホゲームでこのクオリティは素晴らしいと思います。

あと、本郷奏多くんが大好きなのでそれだけでも贅沢なゲームでした。小高さんは本郷奏多好きすぎでは?笑

「最後の2択を選んだあとデータ消去します」には参ったね。本当にどっちかしか選べないぞ!ってなるし主人公と同じ目線で考えちゃいますもんね。ゲームでありがちな「失敗したら戻せばいいし」が出来なくて、一番真剣に考えたかも。まあ結局全部やり直したから、ただめんどくさいだけのシステムになっちゃったけど、、

一応二つのエンドをクリアしたんですが、サイコパス少女はどうやったら会えるんだろ??これから調べてみます。

ダンロンやったことない人なら素直に楽しめたのかな〜どうしてもわたしは「これダンロンでやった」感が出ちゃった笑

なにはともあれ、トゥーキョーゲームズの10月からのアニメ、アクダマドライブを楽しみにしてよ