黙って私に投資しろ~~!!(就活生より)

面接でエレン・イェーガーになろうかな

グルディス大反省会

・マジで直前に準備すんのやめる

・髪がなんかボサボサに見える 前髪きっちりかためて後ろは縛る アホ毛も無くす

・シャツ買い替える

・接続の準備はやりすぎなくらいやる

・トラブルが起きてもアタフタしないでどっしり構える

・カメラの方見て話す

・落ち着いてゆっくり話す

・丁寧な言葉遣いを練習する

・自己紹介の時メンバーの名前覚える

・イヤホンつける

 

まさか遅刻しちゃうとはね!!!

ブラウザの確認はまじで大事だわ

ほんとにもう接続の確認とかそういうのが一番大事

インターンの時もめっちゃ大事な書類とか忘れたしな私

事務的なことはしつこいくらい丁寧に準備しないとダメだな

まあ肝心のディスカッションは思いの外話せたかな?遅刻してきた奴が一番最初に発言すんのはウケるけど

やっぱリーダーとかまとめ役は私向いてないなーと思った 向いてない役を無理にやる必要はないよね その分新しい視点で意見を言って議論を進展させるのは得意なのかな? 今度はもっと落ち着いて話すようにしないと説得力ないな

色々反省は尽きないけど、実際にやる前と後では全然違う どんなにめんどくさくても一歩踏み出すことは大事だなーと思った!!

明日は一日中論文対策しよう