黙って私に投資しろ~~!!(就活生より)

面接でエレン・イェーガーになろうかな

久々に友達と会った

今日は大学生の健康診断で約1年ぶりにゼミの友達と話した

めっちゃ真面目で優秀な子なんだけど就活で病んでるらしくマシンガントークなかんじ

なんか私が何も就活してない人に思えてきた

いや、私にとっての就活は公務員試験の勉強なんだけど

でも筆記が落ちちゃったらその時点でただの人間となり就活もゼロからスタートすることになるわけで

改めて公務員単願って特殊だしハイリスクだと感じた

キャリアセンターは民間と併願するのが当たり前という感じにした方がいいんじゃないの?私は人生終わりそうですけど?